■MENU■

→トップページ

→二谷友里恵さん略歴

→二谷友里恵さんとファッション

→二谷友里恵さんと教育

→二谷友里恵さんと芸能界

→二谷友里恵さんと結婚

→二谷友里恵さんの家族

→二谷友里恵さんと家庭教師のトライ

→二谷友里恵さんと個別指導のトライ

→二谷友里恵さんとトライ式高等学院

二谷友里恵(平田友里恵)ファンサイト


  二谷友里恵さんと家庭教師

 二谷友里恵さんは旦那のトライグループの代表取締役を引き継いで、現在は二谷友里恵さんが代表取締役である。二谷友里恵さんがやっているトライグループのビジネスの一つが家庭教師ビジネスである。

 家庭に大学生であったりプロ講師を派遣するというものだ。このビジネスは二谷友里恵さんのトライグループの原点であり、今もメインの事業である。二谷友里恵さんのトライの家庭教師の採用基準は、学歴に限らず人間性、責任意識、教える力など多岐に渡ります。

 

この二谷友里恵さんの家庭教師のトライは元々は富山大トライという名前で、教育サークルという形で家庭教師の派遣を行っていた。

しかしプロモーションを広げていって知名度も上がり、株式会社トライグループになった。それを二谷友里恵さんが引き継いだのである。

 勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、学習への興味を持たせ「やる気」をひきだし生徒や親御さんと一緒に、人間的に成長していけるかどうかである。

 家庭教師の質(クオリティ)は会社によってピン切りで、会社によっては全く勉強がわからない大学生を家庭教師で派遣している会社もある。ただ計画だけを適当に作って、わからないところを適当に教えるという家庭教師や、ひどいものだと生徒と会話をして終わるというような家庭教師もたくさん存在しているのが実情だ。

私も家庭教師のトライ以外の会社で一度家庭教師を雇ったことがあるのが、マナーやモラルもまったくなくて指導方法も適当で、先生自体もそこまで勉強できないようであった。本部にいってもどうしようもないといわれ、愛想をつかして解約をしたという経緯がある。このようなことも多くあると思うので、家庭教師をやる際は厳密に調べてちゃんとした派遣会社で家庭教師を雇うべきだ。

 しかし家庭教師のトライは採用する際にテストを行うようにしているので、基本的には優秀な家庭教師ばかりである。その上家庭教師と相性が合わなければ、本社に連絡すれば、すぐに担当の家庭教師を変更してもらうことが出来る。生徒からしても、自分に一番合う家庭教師の先生を選ぶことができるので、成績が伸びることに直結するだろう

 

■リンク集■ 

二谷友里恵FANBLOG

二谷友里恵人物事典

 

inserted by FC2 system