■MENU■

→トップページ

→二谷友里恵さん略歴

→二谷友里恵さんとファッション

→二谷友里恵さんと教育

→二谷友里恵さんと芸能界

→二谷友里恵さんと結婚

→二谷友里恵さんの家族

→二谷友里恵さんと家庭教師のトライ

→二谷友里恵さんと個別指導のトライ

→二谷友里恵さんとトライ式高等学院

二谷友里恵(平田友里恵)ファンサイト


  二谷友里恵さんと個別指導

 二谷友里恵さんは旦那のトライグループの代表取締役を引き継いで、現在は二谷友里恵さんが代表取締役である。さきほど家庭教師のトライについて取り上げて、家庭教師の内容や家庭教師のトライの歴史、そして私の家庭教師経験を交えて二谷友里恵さんと家庭教師について述べた。この項目で書きたいのは、二谷友里恵さんがそれとは別で展開した個別指導のトライ=個別指導ビジネスである。二谷友里恵さんのトライグループのビジネスの一つが個別指導ビジネスである。

 二谷友里恵さんの個別指導のトライは、完全に1:1の授業体系であり、家庭教師が塾で教えるようなものである。1:1なので、生徒に合った勉強方法やペースで出来るので、生徒の成績の上昇につながりやすい。小学生・中学生・高校生すべてを対象にした個別指導をやっている。「1対1の個別指導」だからこそできる、教師とお子さまの対話式の学習法「ダイアログ学習法」を行っている。集団授業では、教師からの解説を一方的に聞かされるだけで、質問もしづらい。

 二谷友里恵さんの個別指導のトライは、「お子さまが習ったことを教師に説明する」というメソッドを組み入れ本当に理解しているかどうかをチェックし、わからないまま進むことがないようにしている。これによりお子さまの頭が整理され、より深い記憶としても定着しやすくなるまた、

 個別指導の中で教師がいろいろな角度から「なんでそうなるの?」と問いかけることでお子さまは思考を繰り返し、暗記ではなく、方式・論理の筋道をしっかり理解するようになります。「11」の個別指導とうたっていても、一方通行の授業になっている個別指導塾はたくさんあります。

 家庭教師と同じように個別指導塾も数多くあるが内容はぴんきりであるり、その選択で子供の運命や成績が大きくかわると思うので、じっくりと考えて、じっくりと調べて個別指導の塾を選ぶべきである。塾によっては体験授業などをやっているところも数多くあるので、いくつかの塾で体験をしてみてから決めるのもよいかもしれない。

 

 

 ■リンク集■ 

二谷友里恵FANBLOG

二谷友里恵人物事典

inserted by FC2 system